忍者ブログ
2011年4月からFF11始めた尻鯖貧弱ヒュム♂竜騎士の軌跡
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、Mr.Tです。

お久しぶりといっていいのか、大尉になった自慢以来です!

えーっとぶっちゃけミシック作成やりたいんですが、

1.メドゥーサいない。

2.エインクリアできない。

でかい壁ですね('Д')

エインはこの前主催したんですが、

主催の説明不足・・・なのかな、突入条件に満たない方が3名もいらっしゃって

そのまま時間不足で退出という結果に;

あの時羽消費した参加者様は本当に申し訳ありませんでした;

今度はちゃんと参加条件まで丁寧に叫んだりサチコに書いたりしときます!

・・・・・・

最近は参加条件すら理解できてない人が多いのかなってちょっとは思っちゃいましたけど・・・。


という愚痴はここらへんにしておいてですね!

とりあえず今回の記事は【ダウルダウラ奮闘記】です!

竜騎士だけでは生きていけないこと、メイン竜としては十分わかっているので

まぁ詩人ぐらい少しは仕上げておこうかと。

一応コルセアとシーフ、モンクもそれなりにできるんですけどねw

というわけで、ほとんどソロで集めてまいりました!(特に無色。)

拍手[1回]


まず用意するもの!

1.からくり士サポシーフ

2.AF3胴AF手(オバロ防止に大いに貢献)

3.白マトン(プロシェル5までいけてたらもう上等)

4.気合・根性(これあればもうモーマンダイ)


ぶっちゃけ竜でもある程度いけますけど

サポシにできないのが痛いのでからくり士ということで!

アドゥリン始まってからくり士の地位は少しながら上がったと思うので

まだ上げてない人いらっしゃれば是非上げてみてください!楽しいですよ!


では最初に鋼鉄の鉄板

ドロップする鉄巨人はアビセアのアルテパ、グロウベルグ、ウルガランの覇者エリアにいます。

白兵戦が育っている優秀なからくりさんならどの鉄巨人もソロできます。しかも余裕でw

ですが、なかなかスキル上げが面倒で上がって無い方もいらっしゃるだろう。

というわけで本体殴り白マトンで行きましょう!

まず重要なことは、バリスティクキックです。

これ使われたら終了。まぁ使わせないようにサポ踊にすればいいのですが

そうなると鉄板の期待値がかなり低くなります。

サポシも思ってる以上に偉大ですからね。

なので、バリスティクキックを使わない固体が理想です。

アルテパはかなりの頻度で使用してきますので×。

残ったのはウルガランとグロウベルグ。

ウルガランはマイティストライクやインビンジブルを多用し、長期戦になるので面倒です。

なので、テラーWSがあるけど比較的早く討伐できるグロウベルグをセレクト。


↑5月中のSS。スキル+付く前でもこんなもん

もちろんトリガーは素敵です。

特に問題ない敵ばかりです。

めんどくさいんで簡略に説明しますと

「Teekesselchen」

ミルストーンの欠片をドロップ。あと黒か手型紙ドロップ。他わすれました。
壺タイプなんでからくり士の見せ場。格闘1.25倍。
魔法はぼっこしてたら案外中断してくれる。
マトンを遠くにやることで魔法被ダメしても回復が容易。
サイレスがマトンに入らないようにだけ気をつけること。
マトンはサイレス優先で回復してくる。
不安なら最初はサポ踊からやるといいかも。
バッテリーチャージ後はディスペル不可のショックスパイク。
1分ほどで解除なので数えておくといいかも。
グングニルにもこれぐらいのショックスパイクくれよ。


みたいな感じです。

まぁ今は結構安く売ってると思うので競売で買うのも手かもしれません。

次に鉄巨人です。


「Ironclad Sunderer」

鋼鉄の鉄板をドロップ。他ナ獣狩踊の胴型紙ドロップ。
マトンがWSや通常攻撃の範囲に入らないように気を配る。
タービンハリケーンは結構素避けできるから脅威ではない。
サイズミクインパクトのテラー&ヘイトリセットが脅威。
マトンが死んでも応急処置→リペアー→ディアクアクティをして対処しよう。
なれないうちはトレハンを捨ててサポ踊でやるのも吉。
WSのスタン(スタッター入れてたら最初のほうは入る。)
ヘイトリセットWS後の挑発、自分の応急処置などやはり便利。
事故はほとんど防げる。実力に見合ったサポ選びを。


こんなもんです。

もしかしたらグロウのほうが楽かもしれないですね、トリガーも安いですしw

といっても俺は事故死なしでした。

鉄板はちょこちょこフレンドに手伝ってもらってた記憶('Д')

フレの猫さんと樽さん、シーフ出してくださって感謝(*゜ー゜)

あ、もしシーフ出してくださるやらしい・・・やさしいフレンドさんがいましたら

サポ踊のほうが安定しますよ!

ってな感じで



鉄板は3日ほどで終了!

空いてたのもあるけど結構連戦できました!連休ぶっ飛んだ!w


次に無色の塊!これが難関でした。

ぶっちゃけこれ一時期やる気なくして結局2ヶ月以上かかりました。

といっても気合入れたら休日1日で18個も集められたんで

人間やる気になればできます('Д')もちろんソロです。

無色は三日月の有色のジェイドで沸かせられるNMがドロップします。

覇者エリアの召喚獣型NMが落とします!

一昔前はOgopogoしか2個おとさねぇ!って言われてましたけど

他も結構な確率で2個落とすようになったんでぶっちゃけ倒せるとこがいいですな。

そこで考察。

グロウベルグはPTメンバー引き寄せてナイトメア(ダメージで起きない睡眠)があるんで没。

マトンも眠らされて終了です('Д')

次にウルガラン!あのOgopogoですね。

グランドフォール連発されてやめました。

避けられるけどあんだけ連発されると縁起悪いです。

まぁフレの猫さんがいるときは猫さん白俺シーフでOgopogoやってましたけどw

というわけで、ソロに関してはアルテパのBruloです!イフリートたんです!

物理攻撃ばかりですし、回避ジョブのからくり士にはうってつけですね!

インフェルノがこわいー><ってわれわれの用語辞典に書いてありますけど

40戦ほどやって1回も来ませんでした^^

他のWSもいっても1500程度で

ケアル1発で即回復ぐらいの強さです!

というか下位のKoiosの最初のWSがアースフューリーなのがびっくりしましたw

1800ぐらいくらってやばかった;;

ってな感じでぼこすかやってました!

たまーにえらく移動速度早い人とか

瞬間移動する人とか

なんか見えてるんじゃね?って思うぐらい正確に座ってた人とか

20分起きに2垢で3連続ぐらいBruloやってたよくわからん売買臭い人とか

いろいろいましたけどオススメは平和です、きっと。

ってな感じですね!

んじゃ軽いNMの説明を!



「Koios」

青学ピアス、戦獣召か胴型紙ドロップ。
物理攻撃中心。通常にエン系あり。シェルありで30程度。
通常攻撃150~200程度。
WSも蝉で避けられるものばかり。素避けも可能。
バスター系が少し回避しづらい。スロー系は当たることのほうが少ない。
大地の守りのストスキ中はスロウスフィア。だが、ぎりぎりまで下がるとスフィア外に出れる。
アースフューリーはごく稀に使用。シェルVありでも2000近く被弾。
召喚獣なので魔法回避がものすごく高い。連携も試したものであれば光以外はほとんど通らない。
たまにテンポラリアイテム「猛者の仙薬」ドロップ。




「Brulo」

無色の塊をドロップ。他にフレイムサシェ(100%),マリフィクス,クリアビューピアスをドロップ。
物理攻撃中心。通常にエン系とスパイクあり。シェルありで60程度。
通常攻撃200程度。
WSはファイアIVは蝉無効必中。フレイムクラッシュとバーニングストライクは素避け可能。
紅蓮の咆哮でTA率上昇らしいけどどちらにせよTA率はそれなりに高い。
インフェルノ痛いらしいけどごく稀にしか飛んでこない。
魔法回避がものすごく高い。
テンポラリアイテム「王者の薬」を確実にドロップ(ソロの場合)


というような感じでちまちまやってました!

複垢集団やPT野郎に負けじとサポシで挑んで

ソロで1日18個無色集めたこともありました!

次の日は3時間で1個しか取れませんでした。

みたいなことが多々ありましたが

ついに!



ゲットでございます!いやっはー!!

85やけど!!なんちゃってダウルじゃ怒られちゃう><

というわけで次はアペデマクなんですな。

・・・・・・・・・

あーめんどくせまじで(棒)


<つぶやき>

エインヘリヤルIから30分叫んでも反応なし。

詰みかけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Mr.T
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
XI-Prof
ついったー
ふぉろーみー!
他の冒険者さんたちのサイトへ!
FF11・攻略ブログ
他視点のヴァナへの扉(大大大募集中)
最新CM
[11/24 ヴィトン スーパーコピー かばん アイコン]
[08/08 その他の世界一流スーパーコピー]
[08/06 正規品と同等品質のコピー品]
[07/07 その他の世界一流スーパーコピー]
[06/25 RichardRarp]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.